【美魔女の歯列矯正】42歳の美魔女が気づいた大人の矯正のメリットって?

白い歯の笑顔が印象的な美魔女、白金ナミさんも大人になってからの矯正を経験したそう。コンプレックスを解消するだけでなく、噛み合わせを正しくすることでケアもしやすくなるのが大人の矯正のメリットです。白金さんが普段のオーラルケアで心がけていることを教えてもらいました。

歯のケアは信頼できるドクターとのタッグで完壁に

白金ナミさん TEAM美魔女 ウォーキング講師(42歳)
三軒茶屋の、ひらの矯正歯科クリニックで23歳の時、矯正をしました。院長の平野先生は美容だけでなく一生噛めることを優先して治療をしてくれるので、安心しておまかせできました。歯医者さんとは一生のお付き合いになるので、腕がいいのはもちろん、相性のいいドクターといいお付き合いを続けていくのが大切だなと感じています。

毎日のケア方法もクリニックの指導に忠実に

普段のケアは、クリニックのアドバイス通りに。歯ブラシは歯科医院で売っているものを使用。歯磨き粉はナチュラル素材のハクサン シコー ホワイトニングペーストを。

ブラシはペンシル持ちで。丁寧に時間をかけます

\歯を一本ずつ意識して丁寧に磨いていきます/

食後は少し時間をおき、その後ゆっくり丁寧に歯磨きを。クリニックのブラッシング指導もまじめに受けます。歯石取りは間をあけずに行くと全然痛くなくストレス知らずに。

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』5月号掲載
撮影/千葉タイチ ヘア・メーク/陶山恵実(ROI) スタイリスト/菊地ゆか 取材/佐藤理保子 編集/千田真弓
PICK UP
注目記事