PEOPLE

【美魔女の間でブーム!】大人の歯の矯正

子どもの頃に矯正する機会がないままで、歯並びがずっと気になっている美スト世代は、大人になった今が矯正をするチャンスです!美魔女コンテストや美ST本誌の企画をきっかけに、矯正を決意し始めた美魔女も多数なんです。大人の歯科矯正の体験談を3人の美魔女に教えてもらいました。

美魔コンがきっかけで矯正をスタートしました

治療を始めて今で2年4カ月。矯正真っ只中で残り9カ月ほどの見込みです。ホワイトエッセンス成城クリニックでお値段は78万円。娘が1歳の時に矯正を始めたので、通う頻度が少なくて済むインビザラインのマウスピース矯正をセレクト。

コロナ禍のマスク生活で、今だ!と矯正を決意しました

写真を撮る時、歯並びを気にして顔の向きが全部同じだったのがストレスで矯正スタート。ワイヤー矯正で歯磨きが大変ですが、食いしばりが改善でき、健康面でもメリットが。ミライズ矯正歯科で120万円。期間はトータルで1年半くらいの予定。

コンプレックスが解消され歯を見せて思い切り笑えるように

美STの企画で歯科ドックを受診した際、顎関節症の治療を勧められ、歯並びもコンプレックスだったので矯正にトライ。顎関節症だったこともあり途中で2度あごが外れるトラブルも。4年ほどで費用は約70万円+調整費用が毎回5,000円でした。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』5月号掲載
取材/佐藤理保子 編集/千田真弓

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女の間でブーム!】大人の歯の矯正

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT