PEOPLE

【歯が白くてキレイ】なモデル7人の愛用品ぜんぶ見せ

メイクページで顔のアップショットが多いビューティモデル。肌の美しさと共に、白い歯の美しさに憧れます。モデルのオーラルケアの秘密は、日々の丁寧なケアと定期的な歯科医院のケアにありました。今すぐ真似したい口腔ケア愛用品と、歯に関するこだわりを7人のモデルの皆さんに教えてもらいました。

吉村ミキさん:しっかり入念な磨きは夜に。メリハリケア派です!

夜、フロスや電動歯ブラシで徹底的にケア。朝は普通の歯ブラシを使います。クリーニングとホワイトニングは定期的に元麻布ヒルズデンタルクリニックで。歯並びのため前歯が2本差し歯です。

前田ゆかさん:歯並びと歯ぎしりケアのため夜マウスピースを装着

祐天寺の福岡歯科で矯正とセラミックの差し歯治療を。3カ月に一度クリーニングへ行くのが理想です。歯磨き粉はアムリターラのオールインワンタイプと、フッ素濃度900ppm以上のものを。

小畑由香里さん:起きてすぐに口をゆすぎ、マウスウォッシュを併用します

歯ブラシはスリムで小さめのヘッドが磨きやすくて好み。時間をかけて丁寧に磨きます。歯磨き粉はジェルで出るポンプタイプのリーチを愛用。フッ素・ビタミンE配合で虫歯や歯周病予防に。

樹神さん:一日3回の歯磨きが習慣。夜はフロスをプラスして

歯磨き粉はmade of Organicsを愛用。歯ブラシはTEETHART、舌ブラシはTHE HUMBLE。コーン ガーグルQのマウスウォッシュはオススメです。現在寝ている間の食いしばり対策のマウスピース作製のため通院中。

松田樹里さん:ティースホワイトパックを週1回の習慣にしています

歯ブラシはブラウンのオーラルBiO8 ホワイトアラバスターを愛用。歯磨きジェルやマウスウォッシュはコンクール。フロスはリーチ。月に一度、キーデンタルクリニックでクリーニングします。

樋場早紀さん:肌のケアと同じくらいに歯のケアも手間暇かけます

歯並びは以前矯正を。朝晩2回の歯磨きとフロスでの歯間ケアを。クラプロックスの歯ブラシ、歯磨き粉はライオンとエコストア。歯のケアはキーデンタルクリニックの小林先生にお願いしています。

仁香さん:40歳の記念に大人矯正を。笑顔に自信が持てるように!

神宮前デンタルクリニックの柴山先生に目立たない矯正治療をしてもらっています。メンテナンスも全部おまかせ。フィードル ミノソタンクリーニングジェルで舌磨きをするとスッキリしますよ。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』5月号掲載
取材/佐藤理保子 編集/千田真弓

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【歯が白くてキレイ】なモデル7人の愛用品ぜんぶ見せ

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと