PEOPLE

69歳美魔女も!「私たちが美魔女になって決断したこと」

美魔女コンテストに出場し「美魔女」になったのを機に、プライベートや仕事に変化が訪れた!と語る3人の美魔女たち。転職や起業、そして離婚…美魔女の環境に後押しされて人生を前向きに変えていった話を詳しく語ってくれました。美魔女になった頃の写真と比べて、表情もさらにイキイキと変化しています!

「地元の人々に、得意な分野で恩返しをしたい。地域活性化を先導する立場に」

地方美魔女スナップで声をかけられたことがきっかけで応募、美魔女に。地元へ戻ると想像以上に話題になっていて。地方TVのパーソナリティやイベントのプランナーやアシストの仕事も広がりました。今は香川の勇心酒造さんの新しいコスメブランド事業部でブランディングに携わっています。天然素材の日本酒のもつ力を女性目線で女性スタッフと一緒に開発しています。自分の夢だったブライダルの仕事も拡大中、カフェもOPENしました。

地元の酒の力をコスメに生かす

美魔女になった時のわたし

セレクトショップのオーナー兼バイヤーをしていました。

「他人の体の課題を解決しながら自分も美しく!話題のメソッドの指導者に大抜擢」

友人の誘いで始めたコアトレーニングにはまり資格を取得。メソッド自体が更新され、自分も常に学び進化しながら、体を変えたい人の願いを叶えキレイにしてあげられる喜びにはまってしまったんです。2人目出産直後で、5歳と0歳児を抱え主婦でいたい気持ちもありましたが、人前に出る美魔女という環境に後押しされ、YumiCoreBodyでも力量を発揮できました。子育てで社会から隔絶されがちな女性たちの力にもなりたい。

YumiCoreBody人気トレーナーの1人

美魔女になったときの私

第2子を出産。育児とコアトレの勉強で手一杯だったころ。

「60代は自分を偽り装うのはやめようと決意、離婚して自立しました」

還暦を迎えたとき、夫に内緒で美魔女コンテストに応募しました。夫は古風なタイプで、私は洋服やお化粧も地味に、何より毎日の夕食作りを優先、おとなしく振る舞っていましたが、あることを機に3年前離婚を決意。美魔女になり自分の意思を優先するようになったり、美魔女という称号がある以上老け込まないようエステやパーソナルジムに通い、ダイエットインストラクターの資格も追加して体の中から美しく。洋服やメークも楽しみ明るく前に歩んでいます。

美魔女になったときの私

夫の友人を招いて料理を振る舞うなど裏方に徹していました。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』8月号掲載
撮影/平林直己(BIEI)〈関東〉、渡邉力斗〈関西〉ヘア・メーク/榎田茉季(ROI)〈関東〉取材/八尾美奈子 デザイン/スズキのデザイン 取材・編集/金子美智子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

69歳美魔女も!「私たちが美魔女になって決断したこと」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT