44歳美魔女「第二の人生で、夫に弟子入りして内装業の職人に転身!」

美魔女は何歳になっても止ることを知らない挑戦者。熊本県在住の美魔女、山本亜季さんは夫の会社に弟子入り。一人前の職人を目指して新しい一歩を踏み出しました。

OLから内装業の職人を目指して腕を磨いています

山本亜季さん・44歳 TEAM美魔女/会社員・見習い
3人の子供のシングルマザーを頑張ってきた私ですが、友達に紹介され出会った彼と今年3月に入籍。子供は5人の大家族に。主人は義父と一緒に壁や床を貼る内装業の会社を経営していて、将来は私も手伝えるように土日は弟子入り。夫婦一緒に仕事ができることが何より嬉しく一人前になるため修業をしています。
\山本さんの年表/
18歳 高校卒業後、結婚、出産
22歳 二女出産
26歳 長男出産
32歳 美容関係の会社に就職
35歳 食品衛生責任者資格取得
39歳 離婚
41歳 ジムの事務に転職
43歳 夫の会社に弟子入り、新築の家を建てる、孫誕生
44歳 再婚、子供が計5人に

職人界のマドンナを目指します

力仕事もありますが、内装業の細やかな作業は女性向き。インスタに作業風景を投稿しています(@taku_show)。家族みんなでゆっくりくつろげる広いリビングがある家を建てました。

肉料理たっぷりで持久力をつけてます

仕事は体力勝負。前夜は消化のいいタンパク質と野菜を多めに食べます。大切なのは睡眠も。ネルノダやグリシンを飲み、深い眠りで体力増進。結果、美肌にも◎。

乾燥しやすい手元はハンドクリームでしっかりケア

現場では軍手をつけるので手が乾燥します。休憩中にポーラ ザ ハンドクリームを塗ってお手入れ。屋内作業が多い日も日焼け止めは必須。ポーラ BA.ライトセレクターを愛用しています。

特に傷む毛先は入念にすりこみます

フォトブライダルを予定しているので髪を伸ばしています。エイジングでうねりも出てきたので、毎晩トリートメントとオイルケアを欠かしません。香りもいいDiâneは、まとめ髪にもぴったり。

代謝が良くなり引き締まりました

いつまでも若々しくいられるように、甘いものを控え日頃から努力。時々、女性らしいスカートで体型チェック。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』7月号掲載
撮影/冨永 勤 取材/八尾美奈子 取材・編集/金子美智子
PICK UP
注目記事