PEOPLE

45歳美魔女のイケメン息子「母に似てると言われるのが実は嬉しい」

美魔女コンテスト優勝以来、積極的に新しいことに取り組む母・小宮山順子さん(45歳)の姿に刺激を受けているという息子の慶次郎さん。今ではそんなお母さんにそっくりと言われるのが誇らしいんだそう。今回はそんな小宮山さん親子のスナップと共有コスメなどをお届けします。息子から褒められるメークについても教えてくれました!

挑戦する姿を見せてくれるお母さん。顔が似ている、と言われるのもうれしい

お母さんは人前に出るタイプではなく、どちらかというと保守的だと思っていました。でも、美魔女コンテストでグランプリを獲って以来、積極的に新しいことにチャレンジ。いつも周囲に笑顔を届ける姿を見るのは刺激になります。初対面の人とすぐに打ち解けて仲良くなれるところもすごいので、僕も大学ではお母さんを見習って新しい出会いや体験に積極的になりたい。昔から顔が似ていると言われるの、ちょっと恥ずかしいですが本当はうれしいんです。

ママのここが好き!

お母さんの横顔が綺麗。似ていると言われる鼻は自分でも自慢。自分の顔のパーツでは鼻が気に入っていて、横顔のシルエットを含めてお母さんにそっくり。鼻の形は友達からもよく褒められて僕のチャームポイントになったので…この鼻で産んでくれたことに感謝しています(笑)。

息子から褒められるメークはコレ

顔を見て元気そうって言われる秘密はファンデ

ハリトスのコルセットファンデーション(クッションファンデ)をつけると、ツヤが出て肌が綺麗に見えるので、使った日は必ず「今日、元気そう」「なんだか明るく見える」と言われます。

顔色が明るく見える綺麗な色は、息子受けがいいみたい

普段は私の顔に無関心ですが(笑)、ベアミネラルのラベンダーシャドウやゲランのピンクリップをつけた時や、アデランスのビューエフェクターでリフトアップさせた日は「いつもと違う」と褒められます。

親子の共有コスメは?

セレッセンスの化粧水と美容液は息子がこっそり使っていました(笑)。パッケージがブラックなので手に取りやすかったみたい。ドテラのボディクリーム、ディープブルーラブはスポーツ後の筋肉疲労対策として。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』6月号掲載
撮影/古水 良、園田ゆきみ〈ともに東京分〉、安田慎一(STUDIO. SHIN)〈名古屋分〉、奥山栄樹〈関西分〉ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI)〈美魔女分〉 取材/古川延江、石津愛子〈東京分〉、佐野祐子〈名古屋分〉、浦﨑かおり〈関西分〉 編集/千田真弓、永見 理 撮影協力/TERIYAKI BOYS

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

45歳美魔女のイケメン息子「母に似てると言われるのが実は嬉しい」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT