演歌歌手や女優も!【還暦ビキニ】を成功させた5つの秘訣|2022年人気記事

2022年に話題を呼んだのは斉藤慶子さんや藤あや子さん、宮崎美子さんといった60代の還暦ビキニ姿。いくつになってもビキニを着られる体型はまさに女性の憧れです。私たちも目指せ還暦ビキニ!2022年最も読まれた人気記事BEST5から紹介します。

1:演歌歌手・藤あや子さん(60歳)の還暦ビキニの秘訣は孫にあり?

60歳で発売した写真集『FUJI AYAKO』では惜しみない美ボディを披露!歌手として声をキープするために始めた毎日のトレーニングも、きっかけは孫のある一言がきっかけだったとか。ため息が出るまでに美しい還暦ボディの作り方とは?ぜひ参考にしてみてください。

2:元祖還暦ビキニ女優・斉藤慶子さんが短期間で3.5kg痩せた秘訣とは?

2022年話題を呼んだ「元祖・還暦ビキニ」と言ったらこの方、女優の斉藤慶子さん。ビキニでの撮影が決まってからたった20日で3.5kgの健康的なダイエットに成功した秘訣とは?私にはビキニなんて無理!と思っている方こそ斉藤さんの言葉はきっと響くはず。

3:斉藤慶子さんが還暦ビキニのためにやった8つの極意を大公開!

還暦ビキニの撮影時には30年前のヘルシーボディと肌ツヤに短期間で戻したという女優の斉藤慶子さん。斉藤さんがビキニ姿を撮影するその時まで、一体どんな準備をしてきたのか、食生活からスキンケア・ボディケアまで、ビキニを着るための8つの極意を教えてくれました。

4:夢は還暦ビキニ!のためにアラフィフモデルがしているメソッドとは?

まもなく50歳のアラフィフモデルも60歳での還暦ビキニを目指してボディメイク中!同世代モデルが今やっていることは私たちにも参考になることばかりだから、諦めないで真似してみて!

5:スタイルがよく見える大人の水着選びは美魔女が知っている!

還暦ビキニをめざすなら、やっぱりボディラインが綺麗に見える水着選びは最重要事項。毎年美魔女コンテストで美しい水着姿を披露する美魔女たちの水着選びは体型に悩む大人世代の参考になること間違いなし!
※こちらの記事は2022年1月1日〜2022年12月21日までに読まれた記事の人気ランキングをもとに作成しました。


編集/山本美波