SKINCARE

【美魔女ママ44歳】がメイクよりも重要だと思う若見えの秘訣

二男一女を育てる美魔女の張 容姫さん。忙しい時間の中で自分の美容時間はどう捻出しているのでしょうか。自分のサロンへくるお客様を見て気付いた「若見えのためにメイクよりも重要なこと」を時短でケアしているようです。

髪がキレイだと若々しく見えると気がつきました

2人目までは完璧な家事・育児を目指していましたが、3人目が生まれたら無理(笑)! 私の両手では足りないから、夫はもちろんですがママ友などその場にいる人の手を借りたら上手くまわるようになったんです。完璧に!という自分の理想を手放して、手を抜けるところは抜くのも大事なんですよね。

私のサロンにはいろいろなお客様がいらっしゃいますが、若々しく見える方の共通点は髪がキレイなこと。それに気づいてからは一層、ヘアケアに励んでいます。

大輝くん(12歳)・大晃くん(9歳)・咲希さん(6歳)の3人の子の母。

1分で終了!カチューシャ&三つ編みで簡単にヘアが完成

結べて楽な長さはキープしたいけれど巻く時間を短縮したい。三つ編みはエレガントなのに清潔感もあると家族にも好評。巻いていた時間にRefaで頭皮ケア(左)。

きちんとヘアケアすることが時短につながる

週1回ミルボンのトリートメントでケア、スタイリング前にラサーナのオイルをつけると時間をかけることなくツヤが。早めのエイジングケアが手のかからない髪を育てると思い、FUSARIの育毛剤で頭皮もケア。

3分で終了!まつ毛&眉毛はトレンドを取り入れて

まつ毛と眉毛はセルヴォークのバーガンディカラーで優しい印象に。特にまつ毛は、主宰するサロンで販売しているジュリーのまつ毛美容液で毎日ケアし、マスカラを根元から塗ると手直しがいらないのでタイパ良し。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/木村 敦 ヘア・メーク/このみ(Lila) スタイリスト/村田裕貴(Yellow Things) 取材/よしだなお 編集/中畑有理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女ママ44歳】がメイクよりも重要だと思う若見えの秘訣

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT