SKINCARE

【いちご鼻改善】お手軽ピーリングを家で試したら3週間で激変!ビフォーアフター

マスクに甘んじて毛穴ケアを怠っていた人は、マスクを外す季節の前におうちピーリングでレスキューケアを!自宅でも本格的なピーリングができるコスメを3週間使ってみました。ピーリング後はしっかりした保湿を。異変があったらドクターに相談してください。

トゥヴェール/スキンピーリングローション

グリコール酸と乳酸のWフルーツ酸8.5%配合。潤いを与えるアミノ酸も。100ml ¥2,600(トゥヴェール)※pHが異なるピーリング力高めタイプと標準タイプがある。今回は標準タイプを使用。

<使い方のポイント>
量:水で湿らせたコットンに1円玉大
頻度:週に2〜3回
いつ:洗顔後すぐ
どこに:目&口周りを避ける

コットン全体を水で湿らせてから、1円玉大の量のローションを含ませて使います。

目、口周りを避け拭き取った後、流水で洗い流します。ピリピリする時は使用を控えて。

「初回に感じたのは肌に溶け込むようなつけ心地。手軽で使いやすいです。2回目から毛穴の凸凹がないような滑らかな手触りに。使用開始から1週間後に肌の乾燥を感じたので、保湿ケアを重点的にしました。人に肌を褒められることも多くなり、優しい使い心地なのに結果を出してくれました」

使用した吉澤さんからメーカーさんに質問▶︎▶︎

Q:顔を拭いたコットンでそのまま首も拭き取れますか?

A:問題ありません。お肌が薄く敏感な方は、お顔と同様に使用した後は水〜ぬるま湯の間の流水でしっかり洗い流すようにしてください。刺激を感じた時は使用を控えるようにしてください。(トゥヴェール/中川絵里香さん)

Before&After▶︎▶︎

鼻先と小鼻の毛穴の開きや、鼻周りの赤みとテカリが少し気になります。▶︎[3週間後(9回使用)]全体が滑らかになり、陶器肌っぽい質感に。小鼻の毛穴縮小。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/古水 良(cheek one)<人物>、河野 望<静物> ヘア・メーク/コンイルミ、榎田茉季(ともにROI) 取材/大佛摩紀、今福英美 編集/石原晶子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【いちご鼻改善】お手軽ピーリングを家で試したら3週間で激変!ビフォーアフター

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT