HAIR

梅雨の髪もするっとまとまる!有名美容師が使っている【ヘアブラシ&コーム】4選

美髪を保ちたいならブラシとコームを見直してみて。日本を代表する5大サロンの代表のみなさんとヘアケアスペシャリスト余慶さんのおすすめを集めました。美賢者さんのお墨付きなら試してみる価値大!今すぐチェックしてみて。

ヘアブラシ界のロールスロイスは代表達もお気に入り

癖が伸びてツヤが出るのでブラッシングに最適(高木さん)。猪毛の硬さが絶妙で使いやすい(宮村さん)。髪を綺麗にしたい人にはぜひ1本持ってもらいたいです(朝日さん)。

おしゃれで使いやすい日本の最新技術を持ったコーム

髪の摩擦がとても少なくツヤとハリのある髪に。球状の先端が地肌のマッサージにも。この形は女性でも持ちやすく使いやすいのでおすすめです。

日本古来のつげは改めて大注目です

自然のつげは静電気も起きづらく自然のオイルで髪も潤いツヤのある美髪へ導いてくれます。何よりも安心して使えますし、このつげ櫛はケース付きで持ち運びにも便利です。

使い込むとさらにいい具合の粗さに

使い込むとブラシの目がいい感じに粗くなり、よりナチュラルな質感を出せるのでおすすめです。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』7月号掲載
撮影/大槻誠一〈静物〉 取材/古川延江 編集/鈴木ヒナタ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

梅雨の髪もするっとまとまる!有名美容師が使っている【ヘアブラシ&コーム】4選

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT