【美女のお宅訪問】名古屋嬢奥様の品と華やかさを育むビューティ御殿に行ってきました!

コロナによるお家時間の増加で全国のメークやファッションがカジュアルにシフトし、見た目の女子力が低下しがちに。そんな今、名古屋女子の華やかさが元気をくれます。上品で華やかな名古屋嬢奥様はご自宅もすごい!最強女子力を生む秘密が詰まった豪邸を拝見しました。

品格と美しさを備え、白を基調とした明るいリビングの一角

物を置かない、何もない空間が好きです。ここは来客時にお茶をしたり、テレビを見たりするスペース(キッチンやダイニングは別のスペースにあります)。スタイリッシュなリビングにある3m×1.2mのイタリア製大理石テーブルにグリーンが映えるのがお気に入り。カウンターのモノトーンの大理石はフランス産〝ピアノフォルテ〟。このカウンターでメークをしたりします。

素材とディテールを追求したモダンな空間を彩る香りとグリーン

リビング、寝室、バスルームなど各スペースにその時の気分に合う香りとグリーンで空間を飾るようにしています。エントランスの圧巻の大理石はイタリアのANTOLINI社製のアマゾナイト。
玄関の香りはLABORATORIO OLFATTIVO。Diorのフレグランスと並べたバカラのオーナメントは〝ペンギンに似ている〟夫がモチーフです(笑)。

ずらりと並ぶハイヒール。洋服は気に入るとサイズ違いでも揃えます

ハイヒールは何よりも大切にしているアイテム。美しく履くためにヒール交換は定期的に行います。ロジェ ヴィヴィエ、ジュゼッペ・ザ ノッティなど10cm以上のピンヒールが並ぶクローゼットは香りにもこだわりが。洋服はアイテムごとに並べて。

スキンケアもメークもDiorが多め。リラックスできる香りが好き

朝起きて一番にメークをします。すっぴんで過ごすことはありません。今日は何を着ようか、ハイヒールはどれにするかを考えながらメークするのが楽しみ。ワゴンに、ブティックのようにアイテムを並べて取りやすく。Diorの限定アイシャドウも全色揃えるほど好き!

デザイン重視で選ぶゴールド系ジュエリーは重ねづけが基本

自宅にいてもジュエリーはマスト。その日、自信を持たせてくれる物を身に着けると1日輝くように過ごせます。カジュアルに合う素材やハイブランドのものなど、いろいろMIXして楽しんでいます。

経営するサロンもこだわりとセンスが光るオシャレな空間

美意識の高い名古屋のお嬢奥さんが通うゴージャスなサロンのオーナーでもある敬子さん。ネイル、アイラッシュのほか話題の限定コスメなども扱う先進サロン。「アデリーネイル アイラッシュ」名古屋市北区若葉通1-2レクサ若葉2F ☎052-325-2533
ご自宅を拝見したのは……株式会社アデリー代表取締役 鈴木敬子さん(42歳)
常に美しく生活する教えは義母から受け継ぎました。生き方やファッションに自分のスタイルを持ち、どんな時でも自分がワクワクする環境を見つけて楽しむ、というのが私のポリシー。キレイの秘訣は「いつも笑顔でよく笑い、主人や子供達にたくさん褒めてもらうことですね(笑)」。

こちらの記事もおすすめ!



2021年『美ST』7月号掲載
撮影/大瀬智和、安田慎一(スタジオシン)、山口陽平(VENTO) ヘア・メーク/青木拓也、河島千尋、大石まりな(すべてDELA by afloat)、川岸ゆかり 取材/中郷裕美、佐藤理保子、八尾美奈子、浦﨑かおり、佐野祐子、北川さゆみ 編集/千田真弓、小澤博子
PICK UP
注目記事