HEALTH

40代でも20代と変わらない体重! 【ずっと太らない人】の種明かし

産後太り、戻らないからって諦めてそのままにしてませんか?産後の体重増加から見事ダイエットに成功した40代読者の成功の秘訣は?産後太りからV字回復した2人の読者がやったこと、教えてもらいました。

1:【20代と同じ45kgキープ】4人出産するも変わらぬボディライン食べるファスティングで無理なくキープ

普段の食事は4人の食べ盛りの息子達に合わせたメニューが多くなりがち。毎日一緒に食べていますが、体が重くなってきたと感じたら、定期的に食べるファスティングに切り替えます。1食分ずつになっているからわざわざ別に作らなくていいのがラクなうえに、満足感がありつつカロリー調整可能。ダイエットだと思わずに続けられるのが嬉しいところです。

\Before/

いろいろな味のスープで飽きずに美味しく

DELIFAS!は1dayや2dayなどその時々で注文。スープやスムージーのキット、季節の野菜がセットで届き毎回ワクワクします。お野菜の種類も量もたっぷりのスープは、どれも体が喜ぶ優しい味でお気に入り。美味しいので苦にならず続けられています。

自転車移動は前後に息子達を乗せて毎日10キロ!

子供達を前後に乗せて、送迎は毎日2往復10キロを自転車で。雨の日だってレインコートを着て出動します。

4人の子供達の子育てと家事で太る暇なし

長男が生まれてから育児と家事で毎日バタバタ。食事をゆっくり取れず、気が付けば夜まで1回も座ってない日も。

2:【20代と同じ40kg台キープ】トレーニングでしなやかな筋肉をつけつつ塩でミネラルバランスを意識し内からも健康的に

二本柱は筋トレと食事。体重に左右されず見た目と服のサイズを意識し、毎日鏡でボディラインをチェックします。若い時より筋肉量はアップし、服のサイズもXSにサイズダウン。また体を作る食事は一番大切にしています。栄養学も学び調理師免許も取得。

\Before/

友人がみんな劇的に細かったので自分はぽっちゃりさんだと思っていた若い頃。現在もそのままの体型をキープ。

最低週2回の筋トレはお尻と背中をとにかく鍛える

前面の胸やお腹を気にする人は多いけど、実は背中を鍛えると全身が変わり、胸やお腹まで自然と綺麗になります。

良質岩塩で内側・外側からミネラルバランスを

血液循環を良くする効果もある不純物なし天然岩塩は欠かせません。ジムにも携帯できるケースに入れて持っていきボトルにIN。入浴時も発汗作用があり◎。

おうち調味料はすべてオーガニック

直接体型キープには繋がらなくても、添加物を摂らないことで体内のバランスが整い、体にも肌にも表れ綺麗に。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』9月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/このみ、Mien(ともにLila) 取材/関根実凡 編集/鈴木ヒナタ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

40代でも20代と変わらない体重! 【ずっと太らない人】の種明かし

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと