【年齢2割引き読者】40代・50代が若見えする秘密は〇〇のアップデート!

年齢を重ねてもなお美しい人は、ファッションやキャリア、プライベートなど、何かをアップデートして日々刺激を受けています。それによってライフスタイルがイキイキと輝き、見た目が若く見えるだけではなく「生き方そのもの」が若々しく見えてくるのです。そして、それはもちろん美容にも反映。常に美へのアンテナを張っているのも共通点でした。今、輝いている40代・50代読者4人に、今年アップデートしたものを、コスメやスキンケアアイテムも合わせて教えてもらいました。

野坂さん:毎日の子供の送り迎えは愛車のスポーツカータイプSUVで

野坂智子さん(42歳)主婦
結婚前はアパレル関係の会社に勤務。オシャレのアンテナを常に張り、流行りの物はSNSでCHECK。港区在住。2児のママ。

▶︎▶︎UP DATE

コスメはシーズンごとにチェック。最近購入したのはディオールのサマーコレクションのアイシャドウとパウダー。テクニックいらずで上品な旬顔になれます。

スタイルUPができるヒールが好き

昔から靴が大好きでルブタン、ジミー チュウ、エルメスのピンヒールを収集。定期的にメンテナンスしてもらい、大切に履いています。

お肌の手入れは気分も上がるデパコス

スキンケアコスメは新旧を使いわけ。クレポのローションは5年前、クラランスは4年前から。ポーラとディオールは今春購入の新作。

亀井さん:好きな美容のお仕事と可愛い愛犬が元気をくれます

亀井順子さん(55歳)広報
名古屋のコスメ開発・販売会社 美人COMPANY勤務。その美肌はもちろんのこと、オシャレなファッションにファン多し。

▶︎▶︎UP DATE

美人カンパニーの細胞成長因子配合の艶肌セラムはメーク前に使うとキメとハリが断然違う。洗顔は肌に優しいルーセントアニベールのお顔のせっけんで。

開発したコスメで綺麗になってほしい

コスメの企画開発や広報の仕事は生活の指標になっています。一人でも多くの女性の肌を、キメを整えて、ツヤのある肌に仕上げたい。

2人の娘が若さを保つモチベーション

31歳になる息子、2人の娘たちもそれぞれ自分の道に進み子育ても終了。ファッションや美容の最新情報は娘との会話から収集します。

鈴木さん:インスピレーションは身近な変化から。色彩に囲まれて華やかな生活を

鈴木敬子さん(42歳)アデリーネイル 代表
美容、ファッションのほか、インテリアにもこだわりのセンスが光る名古屋お嬢奥様。

▶︎▶︎UP DATE

Diorの香水は地中海の潮風を感じるエデン ロック。金の薄片が入ったリップバームはTom Ford リップブラッシュ Z09。透明からほんのりピンク色に変化します。

ラグジュアリーなネイルサロンを経営

アデリーネイルは自らのこだわりとセンスが溢れるスタイリッシュな空間。美しさに関わる仕事で、いつも人生に刺激と彩りを。

広いクローゼットにハイヒールが100足近く

バッグよりも靴が好き。ピンヒールを美しく履くために、ヒール交換や靴磨きなどメンテナンスも愛情を持って、大切にしています。

舘野さん:年数回開催するポップアップには大勢の人が集います

舘野孝子さん(50歳)セレクトショップオーナー
34歳の時に起業を決意し、「mon cabinet」をオープン。16年の間に1万人近い人がメンバーになりました。仕事が私の原動力です。

▶︎▶︎UP DATE

夏はより健康的ではつらつとした印象を与えたいので顔周りをNARSのブロンズパウダーでシェーディングし、頰はチークで輝きを。

グルテンフリーのお米や麺で料理

半年前からグルテンフリー米や麺を食べるようになり美肌になった上にお腹が張っている感じもなくなりました。

娘と姉妹に間違われることも

女手一つで育てた娘は社会人に。お互い仕事が忙しく話をする時間がないので、たまにはゆっくりディナーへ。

こちらの記事もおすすめ!



2021年『美ST』10月号掲載
撮影/古水 良、安田慎一、岡本卓也 ヘア・メーク/七浦彩香(_TREE)、岸 香織、川岸ゆかり(Luck.) 取材/浦崎かおり、八尾美奈子、山田正美 編集/長谷川千尋