たった1回で効果絶大!【美魔女ハンドケア】で美魔“手”になる♡

シワのない美しい手は、働き盛りで水仕事も多い40代にとって憧れ。年齢も出やすく気になるパーツです。ハンドモデルもしていて、まるで10代のような美しい手の持ち主である美魔女・世良マキさん。彼女のハンドケアを教えてもらうと、そこには顔のスキンケアに劣らないほどのエクストリームなケアが。でも、その効果はたった1回で現れるので絶対に真似したい!

手は年齢も美意識も映し出す最重要パーツ。スペシャルケアで美しく

教えてくれたのは……TEAM美魔女 世良マキさん(37歳)
大の美容好きで趣味は肌管理。素肌そのものの美しさを追求する探究心でコスメにも精通。10年後にも美しいすっぴん肌を目指している世良さん。「美しい手をキープするには保湿・美白・シワケアが重要。毎日のUVケアも欠かせません。マッサージで血行促進すると手も体も元気になりますよ」

世良さんの7STEPスペシャルケアを公開!

①ロクシタン ヴァーベナ クレンジングハンドウォッシュbを泡立てて手の汚れを擦らずに優しくオフ。クレンジングはケアの基本として大事なファーストステップです
②顔同様に手にも角質がたまるので、定期的なゴマージュは必須です。ディオール プレステージ ル ゴマージュは細かなシュガースクラブが肌に心地よくローズの香りにも癒されます。
③角質除去後はランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローションをたっぷりとコットンで。手肌ケアにはクリーム前の水分補給が大事なので、保湿ローションは不可欠です。
④手指のしなやかさをキープするためにはマッサージによる血行促進を。ディプティックのサテンオイルは優雅に香るジャスミンが心地よく、ワンランク上の光沢ある滑らかな肌感に
⑤基本的にハンドケアは顔と同じアイテムを使用しますが、ララビュウ ホワイトCリンクルセラムEXは手にも効果大。しっかり奥まで浸透させたいので、美顔器で導入しています。
⑥ハンドケアの最終工程には、スキンケアにも愛用中のレカルカのベビーセルEXクリームを贅沢にたっぷり塗ってラップパックを。内側から潤うので乾燥が激しい時にも速攻回復します。
⑦クリームを全体になじませた後は、粒子の細かいパウダーをオン。エクサージュホワイトのホワイトニング パウダーは、サラサラでつけ心地がよく、美白効果でシミを防いてくれます。

1回で効果もこの通り

全工程のケアを終えた後には、関節や血管の浮き出しが見事に消滅して滑らかな手肌にチェンジ! 血行が良くなったせいか肌色が明るく透明感が出たよう。肌感もしっとり潤って艶やかになり、見た目も優雅な印象に大変身!

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/Sai 取材/森島千鶴子 編集/小澤博子
PICK UP
注目記事