【40代の2021年最新髪型】うねり毛・アホ毛をカバーする万能ミディアムヘア|スタイリング解説付き

女性ホルモンの変化で前髪から始まる髪のボリュームダウンや年々増えてくる白髪、ランダムに出てくるうねり毛など、髪のエイジング悩みが増えてくる40代。今回はうねり毛・アホ毛をカバーして、どんなファッションにも合うおしゃれな外ハネヘアにスタイリングする方法を人気インスタグラマーの田中亜希子さんに教えてもらいました。

【ミディアム】抜け感のある万能外ハネヘア

教えてくれたのは……田中亜希子さん(41歳)インフルエンサー
顔周りにレイヤーの入ったミディアムヘアは 外ハネになるようカットされているのでワンカールで簡単に仕上がります。動きがあるので結んでもサマになり、どんなファッションにも合うスタイルです。
Back

How To

ゴムで上部をくくり、アイロンでワンカール外巻きに。上部も同様にワンカールで完了。
周りの毛先はアイロンを顔と平行にして巻き、うねりではなくあえてはねているように。
頭頂部のアホ毛はアイロンで表面を軽く押さえます。アイロンは140〜160度と低めに設定。
アホ毛をさらに落ち着かせるのに透明マスカラ状のスタイリングスティックが便利。

愛用ヘアコスメ

オージュア グロウエッセンスを頭皮に。スタイリングはリンダ ボタニカルクリーム。アホ毛直しにプリュスオーのポイントリペア。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』11月号掲載
撮影/大瀬智和、岡本卓大 メーク/金澤美保 取材/渡辺美香 編集/鈴木ヒナタ
PICK UP
注目記事