MAKE UP

【眉なし】さんでも大丈夫! 自然な平行太眉は厚紙があれば描けます

眉が薄い人、眉がない人にとって太眉は遠い夢だと思っていませんか?手元に小さな名刺サイズの厚紙を用意してみて。藤原美智子さんのテクニックを真似すれば、簡単にナチュラルなトレンドの平行太眉が手に入りますよ。

眉毛がない人は【名刺サイズの厚紙】が平行眉のガイドに!

眉毛がない方も描き方の要領は同じなのですが、毛がないため、位置がわからなくなりがち。そこで提案したいのが眉用のガイド作り、輪郭を大胆に描いてから毛がない部分にリキッドとパウダーで描き足す。この2つの合わせ技なら長時間崩れません。吉澤さんも普段自分で描く眉とかなり異なり、完成した眉で新たな自分の表情を発見!

\毛がなくても定規を使えば簡単!/

メークの楽しさだけに留まらず、女性の生き方のお手本を示してくれる美ST世代憧れの人。ブログ「BEAUTY LIFE」、YouTube「藤原美智子 BEAUTY CHANNEL」は必見。

1:名刺サイズの厚紙を細く切ってガイドを作ります

平行眉のガイドを手作りすると便利! 名刺サイズの厚紙をまぶたの幅に合わせて切るだけでOK!

2:眉上の輪郭をガイドに合わせて描いていきます

眉頭の頂点から眉山に当てたガイドに沿って毛がないところをリキッドで埋めつつ描きます。アディクション アイブロウリキッド マイクロ 003 ¥2,750(アディクション ビューティ)

3:眉の下側のラインも同様にガイドを使って描きます

眉山下から眉頭下に当て、輪郭を描いたら、同じく毛がないところをリキッドで埋めていきます。

4:アイブロウパウダーで中を埋めます

地眉の色に近いパウダーをブラシで軽く置いていき、平行眉に整えます。カネボウ アイブロウデュオ ED2 ¥2,530 ※コンパクト、ブラシ&チップセット別売(カネボウ インターナショナル Div.)

5:毛がない場合マスカラはせずブラシで馴染ませたら完成!

スクリューブラシで輪郭をなじませ、眉頭は綿棒でくの字になぞり、エッジ部分を薄く整えます。

眉なしさんでもこんなに変わります!

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』11月号掲載
撮影/寺田茉布(LAVABLE)〈人物〉、 五十嵐 洋〈静物〉 ヘア・メーク/藤原美智子 スタイリスト/菊地ゆか モデル/吉澤麻希子(TEAM美魔女) 取材/中田ゆき 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【眉なし】さんでも大丈夫! 自然な平行太眉は厚紙があれば描けます

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT