【雑誌JJと今の私】桜井裕美さん|綺麗の秘密は愛息からの「ママ綺麗!」のひと言

雑誌「JJ」で専属モデルとしてデビューし、テレビドラマやCMでも活躍する桜井裕美さん。40歳になった今、綺麗の秘密は愛息からの「ママ綺麗!」のひと言。JJ時代の思い出話から、現在の私生活までお話を伺いました。

「ママ綺麗!」をモチベーションにおうち美容を楽しんでいます

桜井裕美さん 40歳
2人目の子が産まれてからはエステやピラティスに通えず、おうち美容が基本。子供と一緒に20時に寝て、3時に起床。それから白湯を飲み、お風呂やストレッチ、スキンケアなど美容タイムは明け方に楽しんでいます。JJ時代からまつ毛のボリュームや太さにこだわりがあって、今もマツエクは表参道のマールに通ってケアしています。私がメークをしていると長男が「ママ綺麗だね」って褒めてくれるのが美のモチベーションです♪
《Profile》
’02年にJJモデルに。’03年にキリンビールのキャンペーンガールほか、CMやテレビドラマなど幅広く活動。現在は2児の母&モデルとして活躍中。

桜井さんのキレイの秘訣は?

まつ毛や髪など、毛にこだわりがあります。ジョンマスターの「ベントパドルブラシ」で頭皮を刺激するようにブラッシング。
髪をしっとり見せたいのでラ・カスタの「アロマエステ ヘアマスク」、出かけるときはMY HONEY REMEDYのオイルでケア。シャンプー&リンスはしっとり感が残るélè cuirを使用。
パンが好きなので、パスタやうどんはグルテンフリーにしています。この日のランチはモロヘイヤで作られたパスタにトマトソースをかけたもの。

桜井さんのビューティ年表

20代
ハワイ出張が多かったのでロコっぽく見える日焼け肌がカッコいいと思っていました(笑)。口元のほくろは実は自分で描いていました!
30代
35歳で出産。前髪が薄くなり、ブラッシングやシャンプーの見直しを。また20代の日焼けが影響し、体や顔にシミが出現しはじめました。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』10月号掲載
撮影/嶋野 旭 ヘア・メーク/藍野律子 スタイリスト/三枝桃子 取材/増野玲奈 編集/鈴木ヒナタ