PEOPLE

ファイナリスト紹介④関口真弓さん【2021年第12回国民的美魔女コンテスト】

今年も狭き門を突破した精鋭のファイナリスト10名が決定!女性も歳を重ねて生きてくれば、皆、一度や二度は涙が出るような人生を送っています。顔で笑って心で泣いて、彼女たちが乗り越えてきた人生の一幕をご紹介。真摯に立ち向かったからこそ摑んだ輝きは、共感でき、応援したくなるものばかりです。

職業・専業主婦!家族の笑顔と平和を守るプロとしての挑戦です

結婚願望が強く21歳で結婚。経営者の夫は稼ぐ人、妻は家庭を守る人と役割が明確。私は妻として家族の世話と家事を完璧にしたいので在宅時はいわば仕事。唯一、通っているサロンやスパが休憩時間と仕分けているほど徹底しています。例えば食事は全員でテーブルを囲むのではなく、家族が料理を一番美味しいタイミングで食べられるよう、私はキッチンで調理。子どもたちの学校や部活など、相談事や将来のことは何度も時間をかけて家族会議をし結論を。出産の度に15kg増えた体重は3カ月で戻す。年齢以外は結婚した時と変わらない女性でいるために美の努力も怠りません。経営者の妻として夫婦での外出もあるので夫に恥をかかせたくないし、家族が笑顔で過ごせるのが基準。でも、数年後には子どもたちが巣立ち、このバランスが変化する時が訪れます。社会から評価される機会がなかった主婦の私が、美魔女コンテストを通しどこまで他者から評価してもらうことができるか、未来に向け、自分を試すための挑戦です。

《Profile》
在住地/埼玉県
身長/159cm
B-W-H/76cm・58cm・80cm
血液型/O型
家族構成/夫、子ども3人
Instagram/@mayu_min_s
趣味・特技/子どもたちの部活応援、ショッピング、岩盤浴、家事全般

私のキレイの秘訣

夫とは大の仲良し。全力すぎて痩せた私を気遣い、ドライブに連れ出してくれます。私は車中で寝て出先で美味しいものを食べ、英気を養って。

23歳の頃

第2子出産後。産後は3回とも15kgほど太りましたが、ポリシーどおりすぐに痩せました。

娘に「お母さん、お尻がはみ出てる!」と言われ、コンテスト当日に向けてお尻エクササイズを毎日徹底的に。

決戦の日は12月3日(金)Billboard Live TOKYOに決定!

昨年に続きオンライン開催となる美魔女コンテスト、今年は「ビルボードライブ東京」で行うことが決定!
現在、SHOWROOMではライブ配信審査中。美STオンラインではブログでWEB投票を募っています。
お気に入りのメンバーをフォローして、コメントやギフト、いいね!を送り、ぜひ応援してください!

\WEB投票受付中!/
関口さんのブログ&
SHOWROOMはここからチェック!

Blog | SHOWROOM

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』12月号掲載
撮影/高野友也(PEACE MONKEY)〈関東〉、長谷友貴〈関西〉 取材/金子美智子〈関東〉、八尾美奈子〈関西〉 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ファイナリスト紹介④関口真弓さん【2021年第12回国民的美魔女コンテスト】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT