美容編集部員の「これがよかった!」美ST1月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、これがよかった!と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は11月17日発売「美ST」1月号の「これがよかった!」アイテム3選です。

オシャレなだけじゃない!圧巻のリップ81色は実力派で選ぶ楽しみ満載!

待望のGUCCI Beautyのローンチ、ワクワクして店頭へ。狙っていたのは、シアーな発色と滑らかなつけ心地でしっとり潤うグッチ ルージュ ア レーヴル ヴォワル。唇にのせるととぅるんとして乾燥シーズンにピッタリな保湿力。レトロなキャップも可愛くてバッグから取り出すと、そのキュートさが注目を浴びてます。203は柔らかで明るいバーガンディで、口元はもちろん、チークにも使いやすいカラー。実はもう一つのお目当て、マスカラは店売り切れ中で入荷待ちしています。
教えてくれたのは……美ST副編集長 漢那美由紀(49歳)

「お肉もいいけど魚もね!」年末は罪悪感ゼロ!?の栄養満点レシピを

「年末年始の綺麗になる食」企画で、魚専門のビストロPEZさんへ。気に入ったレシピはサーモンがごろっと入ったグラタン。先に白菜を焼いておくことで水分が抜け、香ばしさが出て絶品でした。毎年、年末は大きなオーロラサーモンを取り寄せて実家で食べるのが恒例。基本は生で食べていましたがバリエが増えました!アスタキサンチンやオメガ3系脂肪酸がたっぷりのサーモンで、エイジングケアしながら“美味しい年末年始”にしたいと思います。チーム美STのお取り寄せリストも必見ですよ!
教えてくれたのは……美ST WEB編集室長 千田真弓(44歳)

「疲れの大掃除」にこれ!黒川伊保子さんの本とMg入浴剤

第2特集「疲れリセット」で大ファンだった脳科学者・黒川伊保子さんのコメントを頂けて感激。『夫のトリセツ』は友人への出産祝いでMy定番となっている一冊。お家時間が増えた今、家族間コミュニケーションが何だかギクシャクして、夫に疲れる、子に疲れる…などと感じる方は特に読んでみてください。他先生のネタで目から鱗だったのは筋肉疲労に効くマグネシウムは経皮吸収がベストという新知見。ひでまりメディカルのMg入り入浴剤マグソーダアクトのお湯に浸かり「あ~♨」ってしています。
教えてくれたのは……美ST編集 矢實佑理(31歳)

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』1月号掲載
PICK UP
注目記事