【一番読まれたのは?】2021年総決算!人気ビューティ記事BEST5!

2021年「美STONLINE」で最も読まれた記事をランキング形式でまとめました。今回は総合BEST5! 女優・斉藤慶子さんのロングインタビュー記事や、美ST世代の誰もが今年1本は買ったであろうシワ改善美容液の実力テスト、ヘア、ダイエットまで、あらゆるジャンルで読まれたビューティ記事を紹介します。

第1位/還暦でビキニ撮影! 女優・斉藤慶子さん美の秘訣4つ

女子大生のとき、JALのキャンペーンガールとしてデビューした女優の斉藤慶子さん。グラビアを制覇し、週刊誌の表紙を飾っていた当時と肌も体型もまったく変わらず。今年還暦を迎えてビキニでグラビア撮影にもチャレンジし、話題を呼びました。若い頃から変わらない美の秘密を特別に教えてもらいました。

第2位/【16時間断食ファスティングダイエット】細胞レベルで若返る!2週間でウエストマイナス13cm!

今話題の16時間ファスティング。食べていいものは水やナッツ類だけ、残りの8時間中は何をどれだけ食べてもOKのシンプルなプチ断食方法です。内臓の働きがUPし、空腹時間が10時間を超えると脂肪分解がスタート。さらに成長ホルモンの分泌も促進し代謝もよくまさに空腹は最強のクスリです。

第3位/【2021年秋冬・髪型/ヘアスタイル】40代の髪悩みを解消

美ST ONLINEに掲載された髪型/ヘアスタイルから、2021年の秋冬におすすめの髪型をまとめました!小顔効果抜群の髪型、白髪や薄毛(ボリュームダウン)もさりげなく隠してくれる、40代女性にぴったりの技ありヘアスタイルが見つかります。

第4位/【ビフォアアフターあり】話題のシワ改善美容液、1カ月使ってシワがなくなったのはどれ?

目の下のシワやほうれい線など気になる方に朗報!最近、ますますシワ改善美容液が豊作で話題。「シワ改善美容液」は何年にもわたる開発への努力と熱意があり、国が効果を〝厚労省認可〟という形で認めたコスメ界の最大トレンドです。そんなシワ改善美容液を約1カ月、読者がトライ。法令線、目尻、額の横ジワ、目袋……など気になるシワは一体どうなった?2021年発売の最新シワ美容液も網羅し、一挙公開します!

第5位/「コスメデコルテ フェイスパウダー」全6色を徹底比較!選び方や人気色00番の使い心地も検証

ファンデーションで仕上げた肌をより美しくランクアップさせ、メークしたてのキレイを長持ちさせるフェイスパウダー。特にマスク生活の今、崩れないベースメークに注目が集まり、フェイスパウダーのニーズもますます高まっています。そこで今回は、美ST世代にも大人気の「コスメデコルテ フェイスパウダー」の魅力を徹底解剖!ロングセラーの秘密を探るととともに、全6色の仕上がりの違いや色選びのポイントを紹介します。

▼まとめ記事をもっと見る

編集/山本美波
PICK UP
注目記事