【リバウンドなし!】ウエストがとにかく細くなる葛西メソッドって?

痩せても筋肉が落ちてしまうと、体力がなくなって疲れやすくなってしまったり。必要な筋肉をしっかりつければ何もせずとも脂肪が燃える体になり健康痩せが叶います。1カ月40代読者が美魔女・葛西香織メソッドにチャレンジ!たんぱく質を上手に摂取し、簡単な筋トレを続けることで1カ月ウエストマイナス23cmのダイエットに成功しました。

【美魔女葛西メソッド】脂肪を筋肉に変えて一生自己管理できる体へ

ダイエット&美ボディアドバイザー 葛西香織さん(42歳)
挑戦した美魔女のペイン英美さんの投稿から人気に火がついた葛西香織さんメソッド。たんぱく質摂取量と摂り方を細かく指導、二度とリバウンドしない体に導きます。さらに運動習慣も取り入れることで、 ボディラインが激変します。
《Profile》
ウォーキング&ポージングスクール開講、指導歴5年でレッスン数は年間500を超える。APF認定ポージング講師としても活動。申込は Instagram@bw1710_kaorisworkoutより。

1日に必要なたんぱく質量を3食+間食で摂取

朝食:豚ヒレ&玄米と卵白1.5倍目玉焼き
昼食:シーフード&白身魚の糖質ゼロ麺 焼きそば
間食:ブラックペッパー味の鶏むね肉のオーブン焼き
夕食:たくぱく質もりもりあっさりポン酢鍋
1日に必要なたんぱく質量を計算し、3食+間食で摂取していきます。炭水化物は糖質ゼロ麺や玄米が基本。こうしたメニューを送ると葛西さんから丁寧なアドバイスをもらえて、次第に自己管理できるように。

割れた腹筋を目指せる簡単筋トレも

足を肩幅に広げ、片方の足を横に浮かせ、次に膝を直角になるまで引き上げる(左右各10回)。
まっすぐ足を出し体重をゆっくり移す。重心を意識した歩き方の意識づけ(左右各10回)。
図のように横になり、右足右手を引き上げる(左右各10回)。

【1カ月でウエスト23cm減】鏡に映る姿を見るのが楽しみに!お腹に縦筋出現で感激

挑戦したのは......桐山まどかさん 47歳 看護師
オートファジーダイエットで減量してはリバウンドを繰り返していた私。手料理が必須と聞いて心配でしたが、簡単なレシピも教えてもらえるので料理下手でも大丈夫。開始して3日後には1カ月遅れていた生理が始まってお腹周りがすっきり。こんなに早く実感できると思っていなかったので驚きです。葛西メソッドは無理な食事制限や過度の運動による過食体験を基に考えられたオリジナルダイエット法だそう。私の場合1日摂取量のたんぱく質90gを3食各25g摂り、あとは間食で補給します。好きなスイーツの代わりはラカントで甘みを足した手作り蒸しパンで乗り切りました。夕食15分後にウォーキングを30分、帰宅したら簡単な運動を組み合わせて筋トレし就寝。みるみる変わっていく鏡の中の自分を見るのが楽しみに。葛西さんのフォローも手厚くモチベーションが上がる一方。メソッド後には、食べすぎても絶対リカバリーできる方法が習得できるので、一生太らない自信もつきました。
《Diet Data》
身長:163cm
体重:52.8kg→42.8kg
体脂肪率:24.5%→19.5%
ウエスト:76.0cm→53.0cm
無理な絶食ダイエットをしてもへこまなかったお腹がフラットになり、縦筋が入るようにまで!ヒップのいらないお肉もスッキリ。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』3月号掲載
撮影/矢原 力、長谷友貴 ヘア・メーク/児玉藍子(Luck.) フードスタイリスト/多島亜樹 取材/八尾美奈子 編集/浜野彩希