HAIR

【その体型と髪型、大丈夫?】 2022年人気記事|オバさん見えを防ぐ5つの方法

楽しいことも苦しいことも、いろいろあったであろう2022年もまもなく終わり。一年の振り返りとともに、自分のボディラインも振り返ってみて。もし、余計な肉がついていたり、ちょっと姿勢が悪かったり、何か思い当たる節があったら今のうちに解決を。ちょっと手をかければおばさん体型から脱却できます!

1:たった3つだけ!おばさん体型と無縁の50代若見え先輩たちの美習慣

事実・女性ホルモンが減り、代謝も落ちる50代は太りやすい!そんななか、おばさん体型とは無縁のボディスタイルをキープしている50代美女3人を突撃取材!ぽっこりしやすいお腹を引っ込ませる努力や食生活など、スタイルキープの3つの秘訣を教えてもらいました。

2:もっさりしていたら今すぐやって!オバ見え解消「カバ肩」ケア

あなたも見覚えありませんか?こんな首から肩にかけてマルッと乗っかったもっさり肉。その名も「カバ肩」。前から見ると一見綺麗な人でも、後ろから見たらこんなカバみたいなもっさり肉が乗っかっているかもしれません。見ため年齢を大幅に上げてしまうカバ肩の解消法を紹介します。

3:髪のまとめ方ひとつでおばさんかおばさんじゃないかに分かれます!

髪を今結んでいるあなた、ちょっと鏡で自分を見てみて。ただ無造作に髪をまとめただけじゃ、オバ見え度がアップしているかも。同じ10秒でも、ちょっとしたコツをプラスするだけで見違えるほどこなれた印象に変わります。不器用さんでも大丈夫、結ぶだけで若見えする簡単まとめ髪を紹介します。

4:もうすぐ還暦の美魔女に聞く、20代の頃から体型が変わらない秘訣とは?

まもなく還暦を迎えるアラ還美魔女の斉藤芳恵さん。若い頃からずっと変わらない体型には85歳になる実の母親のライフスタイルに秘密が!普段の私生活でしているおばさん体型にならないための習慣やボディケア、食生活など、今日から真似できる習慣を紹介します。

5:ふわっと色っぽい、大人の目指す理想ボディの作り方は橋本マナミさんに教わろう!

オバ見え体型から脱却したら目指したいのは、メリハリのあるカラダ。痩せすぎでもなく、欲しいところにお肉がついたマシュマロのような橋本マナミさんのカラダこそ、大人の女性の理想形。オバ見え皆無の理想ボディを作る10個のポイントを橋本マナミさんご本人に教えてもらいました。

※こちらの記事は2022年1月1日〜2022年12月21日までに読まれた記事の人気ランキングをもとに作成しました。

編集/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【その体型と髪型、大丈夫?】 2022年人気記事|オバさん見えを防ぐ5つの方法

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT