HEALTH

【ドゥ・ラ・メール】毎年人気の限定パッケージにこめた海への思いって?

ドゥ・ラ・メールは15年以上にわたり海洋保護プロジェクトを継続しています。美しく輝く海を次の世代へと繋いでいく、そんな素敵な取り組みを見ていきましょう。

「母なる海への感謝と畏敬の念を込めて海洋保護活動を支援」

人間が生きる上で不可欠な酸素や食物など、 数えきれないほど多くの恩恵を与えてくれる海。そんな海への感謝を込めて、「ドゥ・ラ・ メール ブルーハート オーシャンズ基金」を立ち上げ、海洋環境保護支援を15年以上にわたり実施。海洋保護への意識向上の取り組みや慈善団体への寄付を通じて海洋保護プロジェクトを支援し、豊かな海を未来永劫に保っていけるよう取り組んでいます。

毎年、海洋保全支援の取り組みを記念して、 海の美しさへの敬意を表現したパッケージのクレーム ドゥ・ラ・メール ブルーハート エディション(¥41,690)を数量限定で発売。

「15年以上にわたりプロジェクト継続し美しく輝く海を次の世代へ」

ブルーハートアンバサダーであるフィリップ・クストー氏とともに、海洋保全やサスティナビリティの重要性を啓蒙する活動を展開し、各国でビーチクリーンキャンペーンを実施。製品の取り組みとしては、ブランドの真髄である保湿成分「ミラクル ブロス™」の原料となる海藻の採取も年に2回にとどめ、新芽だけを手摘みして生態系への影響を極力抑えています。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/ケビン・チャン 取材/奥原京子 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ドゥ・ラ・メール】毎年人気の限定パッケージにこめた海への思いって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT