PEOPLE

アラフォー美女10人「美魔女になったら昔よりあか抜けた!」

美魔女コンテストに出場したいと心に描いたとき、夢はもう動き始めています。挑戦し、綺麗を磨き、表現力が養われ、連鎖して人生、仕事、結婚、人間関係……あらゆる可能性が拓きます。美魔女コンテストに出場し、「美魔女」になったことで断然あか抜けたと語る10人をご紹介!美魔女コンテスト出場当時の写真と今の、ビフォーアフター写真も必見です。

「7㎏痩せて表情がくっきり」

美魔女になってから離婚に踏み切り、仲間のご縁を機に運命のパートナーと出会い再婚。健康管理士の資格を持つご主人のアドバイスによる、トレーニングや食事で7㎏のダイエットにも成功。環境も体も生まれ変わる。

「30㎝バッサリ切ってイメチェン」

20代後半から美STを愛読していた、コスメが大好きな美容オタクが、美魔女になって念願の雑誌の中で出演を楽しむ立場に。本領が発揮され、誌面では引っ張りだこ。美容の勉強にますます熱が入ると、好循環が巡っています。大胆にヘアチェンジもし、洗練されました。

「札幌観光大使にもなりました」

美STと出合ったおかげで美容医療と出合い、レーザートーニング、ピコトーニングなどマイルドな医療をエステ感覚で美の基本ケアに。クリニック専売のスキンケアや内服も駆使し、北海道在住ならではの白美肌に拍車をかけた陶器肌に。

「リバウンドしないダイエット教えます」

自ら開発したボディメイクメソッドの確立をきっかけに美魔女に応募。同期にも応援してもらい、今では年間200人以上リバウンドなしのダイエットを成功させ全国に生徒も。食事・運動メソッドで自分自身もさらにブラッシュアップ。

「美容は介護を救う健康の秘訣です」

20年以上の社会福祉士の経験を元に起業、ケアマネや社会福祉士を10人以上抱える立場。美魔女になって介護と美容と健康が一体であることを実感し、介護美容の分野を開拓する介護分野のフロンティア的存在に。自信溢れる表情に。

「主婦でも美魔女に!人間力も磨きます」

美魔女になり企画でチャレンジしたひとつがマラソン。スタッフやメンバーと走った感動がきっかけとなり、フルマラソンを走れるほどに。誰にも負けない体力と健康的な美体型を毎年バージョンアップし続ける。今年は飛騨高山ウルトラ100㎞マラソンに挑戦を計画中

「歯列矯正で小顔になりました」

サロン経営から、商品開発を手掛けるようになり、ショップチャンネルでは大きな売り上げを出し自信に。アートメーク、歯列矯正、YumiCoreBodyなど美の骨組みとなる基礎を改め、歳を重ねるほど、無駄のない美しさに。

「ここ2年はシンガポールから発信」

元CAで、MCも食の専門家もこなす多才さから、さらに心理カウンセラーの資格を取得。教員やカウンセラーまで草鞋を何足も極めるスーパーウーマンに。誌面で経験した美容で小顔、脚痩せ、メークの洗練とブラッシュアップ。

「仕事も家庭も笑顔がキレイの素」

美魔女になりたくさん刺激をもらい、年齢にこだわらず始めた人からキレイになれること、変わろうと決めた瞬間から変わっていけることを知りました。美容もファッションも両面から更新でき、若々しくフレッシュな印象になりました。

「同期の一喝で将来の夢が実現した」

美魔女に選ばれたものの、周囲は美しい人ばかり。やりたいことにも自信がなかった私に、今やらなきゃいつするの?とアドバイスをくれたのが同期。2年前念願のスタジオを開業、食・体・肌をトータルにサポートして美魔女を輩出します。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』8月号掲載
撮影/平林直己(BIEI)〈関東〉、渡邉力斗〈関西〉ヘア・メーク/榎田茉季(ROI)〈関東〉取材/八尾美奈子 デザイン/スズキのデザイン 取材・編集/金子美智子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

アラフォー美女10人「美魔女になったら昔よりあか抜けた!」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT