PRTIMES
株式会社ファンケル
約3カ月間の売り上げ目標を1カ月で達成
 株式会社ファンケルが、10月16日(水)から発売している機能性表示食品「プレミアムカロリミット」の売り上げが好調です。2024年10月16日※から2024年11月15日までの売り上げは、計画比約165%を記録。2024年12月末までの約3カ月間の販売目標を、1カ月で達成しました。
※一部販売チャネルでは9月下旬より先行して発売

【「プレミアムカロリミット」の好調要因】
<「お通じの体感」と「継続しやすさを意識した製品の工夫」がお客様から高評価>
 「プレミアムカロリミット」はカロリミットブランドが持つ食事の糖と脂肪の吸収を抑える機能はそのままに、お客様の変わりたいというニーズをサポートするために、新たに高めのBMIを低下させる機能が報告されている「ローズヒップ由来ティリロサイド」を加えました。また、お客様の隠れたお悩みであるお通じを改善する機能が報告されている「植物性乳酸菌K-1(L. casei 327)」も配合したほか、継続して摂取しやすいように、1日1回4粒という目安量にもこだわりました。
 実際に本製品を摂取されたお客様からは、「飲み始めてからお通じがよくなった」「すっきり感がある」などのお声をいただいており、体感の早さが製品の期待やプレミアム製品としての満足感、継続するモチベーションにつながっていると考えています。加えて1日1回4粒でよいという「手軽さ」や、粒そのものが小さく「摂取しやすい」こともお客様から選ばれている要因の一つであると分析しています。
<カロリミットブランドの認知率を生かしたコミュニケーションの実行>
 カロリミットブランドは2000年の発売当初より、「『おいしく食べる』を通じて自分の心と身体が好きでいられるお手伝いをする」ブランドとしてお客様に愛されてきました。そのカロリミットブランドの認知率や過去使用経験率の高さを生かし、もう一度カロリミットを手に取りたくなる仕掛けを大々的に展開しました。
 「カロリミットブランド史上、最強」をキーワードに、あらゆるお客様接点でカロリミットが「食べたいも変わりたいも叶える」ブランドに進化したことを発信し、多くのお客様へ認知を広げることができたことも販売好調の要因となっています。
 また「プレミアムカロリミット」を軸に、既存品の「カロリミット」「大人のカロリミット」も魅力がしっかりと伝わるパッケージデザインに変更しました。カロリミットシリーズ3品でブランドとしての価値向上に努めたことも、好調につながったと考えています。
【製品概要】
– 製品名:プレミアムカロリミット 【機能性表示食品】
– 発売日:2024年10月16日(水) 
– 販売チャネル:通信販売、直営店舗、一般流通
– 内容量:30日分(120粒)
– 価格(税込):5,490円<本体価格:5,084円>
– 目安量:1回4粒(1日1回)
– アレルゲン(28品目中):かに
– 届出番号:J47
届出表示
本品には桑の葉イミノシュガー・キトサン・茶花サポニン・ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン・ローズヒップ由来ティリロサイド・植物性乳酸菌K-1(L. casei 327)が含まれます。桑の葉イミノシュガー・キトサン・茶花サポニンは、食事の糖の吸収を抑える機能、食後の血糖値の上昇を抑える機能が報告されています。茶花サポニンは、食事の脂肪の吸収を抑える機能、食後の血中中性脂肪値の上昇を抑える機能が報告されています。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、脂肪の代謝を助け消費しやすくする機能、BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす機能が報告されています。ローズヒップ由来ティリロサイドは、BMIが高めの方の腹部の脂肪・体重の減少をサポートし、高めのBMIを低下させる機能が報告されています。植物性乳酸菌 K-1(L. casei 327)には、お通じを改善する機能が報告されています。
						
					
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