50代美魔女「ショートヘアにしたらアレンジが楽しい!」

髪を切って新しい自分と出会う喜びと、誰かのためになれた!という喜び、ヘアドネーションで得た嬉しい記憶は、女性を心から可愛く輝かせます。50代の美魔女もその1人。ショートになってからますます髪で楽しめるようになりました。

ヘアドネで一新!マイナーチェンジを楽しむショートが心地いい

岡部ゆみこさん 52歳 TEAM美魔女/旅館女将
若い頃から電話相談員、老人ホームでお年寄りの話し相手や掃除のボランティアなど、少なからず社会貢献への気持ちがある方でした。母に髪を褒められていた思い出から、髪を寄付する慈善活動に出合い、ヘアドネーションが実現!ヘアドネーションをしてショートスタイルになってから、若返ったと褒められます!外見も磨きながら社会の役に立てる女性になりたいです。
《Profile》
7種のトリートメントがあるサロンに通い、美髪を育てました。最近渋谷に、ゴルフ練習場をオープン。美容セミナーを開催するなど多足の草鞋を履く。1人の子供の母。

ショートになって、サロンの回数がこまめに

あごラインのショートボブ、長めの前髪を流した大人っぽいショート、アナウンサーみたいに爽やかなショートと、サロンに行くたびに少しずつ変化させ、楽しんでいます。

美髪のためのヘアケアは?

髪に優しいヘアビューロンと、信頼する美容師さんお勧めシャントリ、ピトレティカでケア。絡みやすいので毎日よく乾かしてから寝ました。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』6月号掲載
撮影/平林直己(BIEI) ヘア・メーク/久保フユミ(ROI) 取材・編集/金子美智子