植物性乳酸菌の力で無理せず痩せた!【碁石茶】飲むだけダイエット

植物性乳酸菌が入った日本の発酵茶「碁石茶」を知っていますか?乳酸菌とカテキンの力でダイエットの強力な味方に。50代の美魔女が週間飲み続けたら、スッキリ2kg痩せることができました。

【碁石茶】の発酵させた茶葉の乳酸菌でやせやすい美腸になれる

植物性乳酸菌はヨーグルトなどの動物性乳酸菌よりも強く腸にまで到達するといわれ、整腸効果、高脂血症抑制により効果が期待できそうです。
教えてくれたのは……工藤内科副院長 工藤あき先生
消化器内科医・美腸・美肌評論家。工藤内科にはダイエット・コレステロール外来があり、減量に悩む方々に寄り添う診療が人気。『やせる出汁』(徳間書店)などご夫婦で活躍。

「碁石茶」とは?

・植物性乳酸菌で便秘改善
・スーパーキトサンで代謝UP
・カテキンで燃焼をサポート

400年前の文献にも残るという高知県の伝統的なお茶。7〜10日程菌に漬け込み発酵させて作られ、酸味があります。碁石茶ティーパック1.5g×6袋 ¥500(大豊町碁石茶協同組合)

酸味がクセになり食中・食後必ず1杯

食事と一緒に飲むと、糖質や脂肪の吸収を抑えてくれるので普段の食生活でOK。酸味があって飲みごたえ十分なので、自然と食べすぎも抑えてくれます。食べすぎた日の夜は碁石茶粥に。胃や腸に負担をかけず植物性乳酸菌をたっぷり摂れるので美腸ケアに◎。

2週間で2kg減!お茶だから簡単!発酵食品の摂取が苦もなく毎日の習慣に

体重 58.0kg→56.0kg
太りにくい体質と過信していたら40歳を超え目に見えて体型の変化が。そこから徐々に体重増加が止まらず、基礎代謝も下がってしまったのか何をしてもやせませんでした。碁石茶は少し酸味がありますが飲みやすく日常に取り入れやすいです。余計な添加物が入っておらず安心で、もともと発酵食品を意識して摂っていましたが飲み物で手軽に摂取できるのがうれしい。食事は煮物や温野菜をたくさん作り、お野菜を多くとるようにしました。大好きなダンスを動画で取り入れ運動量UP。ポッコリお腹が解消されペタンコに、鎖骨もきれいに現れ自分なりの美習慣が身につきました。(挑戦したのは……後藤さらさん 51歳 ライフコンサルタント/TEAM美魔女)
40代からは太りやすくなり、サプリやスムージー置き換え、ランニングなどもやりましたがダイエットが続かず、この5年で8kg増。レオタードを以前のように 美しく着たいと挑戦!

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』3月号掲載
撮影/楠 聖子(人物)、五十嵐 洋(静物) ヘア・メーク/七浦彩香(_TREE) フードスタイリスト/鮓本美保子 取材/稲垣綾香 編集/長谷川 智
PICK UP
注目記事