SKINCARE

【ハードな筋トレは不要】フラダンスでヒップアップできるってホント?

アラフォーになったらヒップは垂れ、四角くなってしまうもの…と諦めてしまっていませんか?でも、トレーニング次第ではツンと上がったヒップを維持できるんです!つらい筋トレが続かないなら、楽しんでできるダンスなどを趣味にしてしまうのも手。フラダンスで体型維持している読者のボディケアを教えてもらいました。

楽しくて続くフラダンスでハードな筋トレ以上の効果

産後太りが少しあったくらいで太った経験がほとんどないのは、いつも運動しているからかもしれません。以前は週2~3回ジムに通いハードな筋トレをしていましたが、肩や腰を痛めてしまったため断念し、フラダンスをスタート。皆で音楽に合わせて踊るのが楽しいうえに、自分史上一番のヒップアップ効果まで!体が変わる嬉しい趣味を見つけられました。

<Body data>
身長 164cm
体重 47kg
体脂肪率 22%
ウエスト 60cm

音楽に癒されながら踊っています

港区の「pakalana_hula」に4月から通いはじめ、自宅でも毎日練習していたら平たかったお尻がみるみるアップしてきました。お尻をふることでウエストまで細くなり、嬉しさ2倍です。

3つのコスメでシンプルケア

ヴァセリンはしっかり保湿できて大容量なので家族全員で使用。Dead Sea Mineralsはお尻やかかとのザラつきに。WELEDAはお尻と太もも、脚のむくみ予防に使用しています。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/古水 良(cheek one) ヘア・メーク/Sai 取材/山田正美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ハードな筋トレは不要】フラダンスでヒップアップできるってホント?

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topicsそろそろ痩せたいと思ったら