HAIR

#STAYHOME の髪型マンネリ・白髪隠しに◎ 結ぶだけの【簡単ひっつめ髮&まとめ髪】まとめ

おうち時間が増えて、髪型もマンネリ気味。美容院に行けなくて、白髪が伸びてきてしまって困っている人も多いのでは?結ぶだけでおしゃれに見える、簡単ひっつめ髪とまとめ髪を紹介します。

●結ぶだけなのにこなれるおしゃれひっつめ髪

40代女性は公私ともに大忙し。ゆっくり鏡に向かってヘアアレンジしている暇なんてないわと嘆く女性に是非オススメしたい簡単ヘアアレンジ。ぶきっちょさんでも簡単、鏡がなくても大丈夫。仕事も家事もアクティブに軽快にこなせる、オバさんっぽくならないひっつめガイドです。

「半耳ポニテ」とは、手ぐしでラフに、耳を半分隠したくらいのゆるい感じで結んだおしゃれひっつめのこと。誰でも簡単に短時間でできて大人っぽく、低めで結ぶと知的に。前髪ありと前髪なしでのアレンジ方法を紹介します。

全国の美容師さんにヘアセットを教えているカリスマ講師・大友和子さんが美容誌初登場!毎日ポニーテールにしたいけど大友さんの法則を知ればがらりと違う印象に。前髪と後れ毛の作り方でこなれ感になります。

●誰でも簡単にできる最速まとめ髪

髪を結びたくなる瞬間は突然やってくるもの。でも単なるひっつめ髪じゃおしゃれじゃない。コツを掴めば、普段のまとめ髪がグンとこなれたまとめ髪に。朝、もし1分時間があったらぜひ実践してみて。

仕事や家事など「今、髪を結びたい!」と思った瞬間、その都度巻いたりアレンジをするのは難しいもの。でもちょっとしたコツを押さえれば、手をかけたふうなまとめ髪に仕上がるんです。疲れ見えさせない、無造作感たっぷりの結び方をマスターして!

いつものまとめ髪が代わり映えしない!そんなお悩みをトレンド感あるヘアスタイルを作るのが得意なヘア・メークアップアーティストの菊池かずみさんが解決!ロングヘア・ボブの人におすすめのまとめ髪を教えてくれました。

三つ編みクロス、ローシニヨン、ギブソンタック……クリアゴムだけあればサマになるまとめ髪をナチュラ アオラニの人気美容師、保志ゴローさんに教えてもらいました。

●のびてきた白髪隠しにおすすめ

まとめ髪はオシャレのためだけにあらず。気になる場所の白髪を自然に、華やかに隠すことができます。覚えておけば、カラーの谷間のお誘いだって安心して参加できます。

チラリと見えるだけで、一気に老けた印象になる困った白髪。まとめ髪にしたいけれど、白髪が余計に目立ってしまう……という声も多数。そんな悩みが、ちょっとしたコツで解消できるんです!

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

#STAYHOME の髪型マンネリ・白髪隠しに◎ 結ぶだけの【簡単ひっつめ髮&まとめ髪】まとめ

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと