PEOPLE

【セックスレス】【離婚】人気記事BEST5|夫婦仲に悩んだら

2021年「美STONLINE」で最も読まれた記事をランキング形式でまとめました。今回は40代の夫婦問題に関して。「セックスレス」と「離婚」のリアルなエピソードが多くの方に読まれていました。

第1位/【実録】セックスレス夫たちの本音

夫婦生活うまくいってますか?人には聞けないセックスレスについて悩んでいるのなら、夫の言い分も聞いてみて。セックスレス夫たちが本音で語ってみたら、妻の素直な気持ちを待っていることがわかりました。

第2位/【長年のセックスレス】を解消した妻たちの奮闘記

大好きな夫とのセックスレス。いつまでも女として見てもらいたいし、できるものなら解消したい!そんなセックスレスの悩みを抱えていた2人の妻たちがセックスレスを克服したリアルな奮闘記を匿名で語ってくれました。

第3位/【賢い離婚】別れると決めた妻がこっそり準備したこと3つ

うちの夫に限って浮気だなんて……そんな声が聞こえてきそうですが、実際そう思っていた矢先に浮気現場に直面した、そんな話を聞きます。夫と別れると決断した時、妻がやるべきこととは?3人の実体験エピソードとともに行政書士としても活躍するTEAM美魔女の服部佐知子さんに話を伺いました。

第4位/【実録】修羅場に直面! 浮気した旦那への仕返しエピソード3つ

夫のことを愛していたら(はたまた愛が冷めていたにしても)、浮気されたまま見過ごすことなんてできないですよね。夫婦の修羅場に直面した時、あなたならどうしますか?ここでは3人の女性に実際に起こった浮気旦那への仕返しエピソードを夫婦問題研究家・岡野あつこさんのアドバイスとともにお届けします。

第5位/50代の先輩「姉美ST」さんに聞きました。上手に【離婚・卒婚】できた理由は?

いくら美容を頑張っていても、家庭がうまくいっていないと毎日笑顔でいられません。子供の自立などに伴い夫婦関係を見つめ直す50代。「そろそろ離婚かな……」そういう考えが頭に浮かんだら読んでみてください。美STのお姉さん世代の離婚・卒婚という選択は、40代の過ごし方が鍵になります。

▼まとめ記事をもっと見る

編集/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【セックスレス】【離婚】人気記事BEST5|夫婦仲に悩んだら

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT