HEALTH

【美魔女の自粛太り解消法】毎日名古屋城ラン5キロで4kg減|吉田佐知子さん

外出自粛に、リモート勤務、外に出る機会が少なく、運動不足で太ってしまった人も多いのでは?屈強な美魔女たちはそんな状況を逆手に取り、体重を戻しさらにはボディメイクにも成功。コロナ太りを克服した美魔女のダイエットメソッドをレポートします。

我慢は禁物!毎日名古屋城ラン5キロで4kg減

「私のダイエットは我慢をしません。ダイエットは継続が一番大事。去年は家にこもって資格の勉強をしていたこともあり、体重がみるみる増加。危機感を感じ、外で走ることに。元々たまに走る程度でしたが、毎日5キロ、名古屋城の周りを走っていたら、無理せずに4kg減量を達成できました。」

3人の男の子のママ。美顔教室の経営を引き継ぐため美顔師の資格を取得。過去に24kgの減量経験あり。前向きな性格で子育てママだけあって健康志向。

去年の夏の写真と比べると一目瞭然。おばさん体型になって顔も真ん丸……。ダイエットに成功した今は体全体が引き締まりました。

メソッド1:大音量でテンションUP

テンポのいいアヴィーチーの音楽が好き。自分の世界に入り込むと、時間も脚の疲れも忘れてしまいます。

メソッド2:アプリで管理して頑張る指標に

Nike Runアプリをダウンロードして走った距離や歩数、消費カロリーを毎日チェック。

メソッド3:ラーメンも我慢せずランニングでリセット

食べたいものの我慢はストレスに繋がります。食べた分走って消費し、メリハリをつけるのが大事。その分走って消費します。

こちらの記事もおすすめ!

2021年『美ST』7月号掲載
撮影/安田慎一(スタジオシン) 取材/八尾美奈子 ヘア・メーク/川岸ゆかり 編集/鈴木ヒナタ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女の自粛太り解消法】毎日名古屋城ラン5キロで4kg減|吉田佐知子さん

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT